【奇跡の症例】70億分の1の難病をもつJDの日常

病をかかえていても、毎日楽しく生きたい https://twitter.com/keroppifrogpump

歯医者に行きました。

親知らずで奥歯が曲がってたり、他の歯がいたくなったりしていました。また、歯を磨くと歯茎が痛かったり……

ということで1.2年ぶりにかかりつけの病院に入ってる歯医者に行ってきました。クリーニングをしてもらったところ、奥歯の内側に食べカスがついてる状態で行ったので「歯ブラシのあとは先の細いブラシやフロスできれいにして、昼間も歯ブラシしましょう」(意訳:汚え!)と言われました。反省してきちんと歯磨きしてました。

 

ところが、歯磨きしても奥歯の内側に白いカスはとれないし、歯茎痛い。。。(やっぱり歯ブラシのパワーごときじゃこの汚れとれないのでは?)

痛いのは抗がん剤で出血しやすいとか、そういうことも関係してるのかもわからんけどね。

 

次回はまた薬飲み忘れた件について書く予定です😀