【奇跡の症例】70億分の1の難病をもつJDの日常

病をかかえていても、毎日楽しく生きたい https://twitter.com/keroppifrogpump

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

障害者就活④週5で働ける??

自分の悩みを言語化するのにこのブログを使ってるような…気もします笑 ウザいかもしれませんが見てくれてる方ありがとうm(_ _)m 自分が就活で心配なのは労働時間。基本週5が当たり前の世界。週4くらいがいいよねえ。疲れそう。これをやってみないとわからな…

障害者就活③インターン行く??

なんだろう、インターンの選考に落ちたけど12/28 9:00-18:00のインターンやりたくないから良かった笑笑 長すぎでしょ インターンは行ったほうがいいと言われますが、別に行かなくても本選考を受けることができます。その企業の様子がわかるメリットはありま…

甲状腺機能低下症?

ここ最近、朝昼晩ご飯のあと全部眠くなってしまうのが悩みでした。ネットで調べると、血糖値スパイクなんかも出てくるのですが、副作用かもしれない。(薬が多すぎてなんの副作用だっけ……心臓系だった気がする) 今も眠い……そうご飯の前も眠い(寝てはない)…

自己アピールがすごいネックレス

主治医は服装とかで気になることがあるとガン見してくる……笑 今日も先生が首元をガン見。そこにあったのは、 心電図のネックレス! 一個(1周波)多いって言われたwww専門知識www このネックレスは店で見かけて6月くらいに買ったものでした。普通のネック…

【前兆】論文音読に対面面接、息も絶え絶え?

論文紹介(誰かが書いたものをクラスで発表)したら、マスクのせいでもあるけど、長文の原稿読んたらハアハアしてしまった…。「酸素が…足りねえ」酸素補給のための辛い間。笑 対面面接でもマスクをして1分の自己PRを言うのは大変だった…。家で読む文には辛…

心臓の薬5日間飲み忘れる

実は年末年始の5日間、とても大事な不整脈の薬を飲み忘れてました1/4に脈が100以上になって、ようやく気づきました…(ばか) 朝だけ飲むものがあり、それをスチバーガと同じ扱いにしていました。しかし、スチバーガを休薬した時に、同様に飲み忘れてしま…

歯医者に行きました。

親知らずで奥歯が曲がってたり、他の歯がいたくなったりしていました。また、歯を磨くと歯茎が痛かったり…… ということで1.2年ぶりにかかりつけの病院に入ってる歯医者に行ってきました。クリーニングをしてもらったところ、奥歯の内側に食べカスがついてる…

【謝】思ったよりハゲてなかった……

まだ髪が多く、理想的なミディアムにするにはハーフアップしないといけませんでした。ハーフアップできるなんて、まだ毛量に余裕ありますよね。 →左の写真のままだと、野暮ったい感じになります。 そして前髪もちょっと増やすことにしました。薬の副作用で胃…

はげましておめでとうございます

Happy New Year!!皆さん正月はどんな風にお過ごしですか。私は寝たり趣味、漫画読む、テレビ見るなど休みを満喫してます✨インドア感がすごいですが、明日は新春散歩に行こうと思います〜 さて、話題は変わって脱毛のはなし。脱毛始まって二ヶ月、まだ頭皮…