【奇跡の症例】70億分の1の難病をもつJDの日常

病をかかえていても、毎日楽しく生きたい https://twitter.com/keroppifrogpump

障害者就活③インターン行く??

なんだろう、インターンの選考に落ちたけど12/28 9:00-18:00のインターンやりたくないから良かった笑笑 長すぎでしょ

インターンは行ったほうがいいと言われますが、別に行かなくても本選考を受けることができます。その企業の様子がわかるメリットはありますが、落ちるかもしれないですし。

その後nhk.キリンのインターン(障害者)に受かりました。やっぱり障害者無双だな…だって今の実力は中の下から上程度。前よりいいes書けるようになったけど、狭き門インターンに受かるとは……

 

もうすぐ2月ということで、エージェントのサイトも求人がいっぱい出てきました。オープンポジションとか22卒とか書いてあっても23卒新規で進められるらしい。

やはり障害者無双を利用してどんどん面接していくべきなのか。自分でちまちまやってきたけど、エージェントを使うときがきたんじゃないか。

インターンなぞ行ってないで面接の練習したほうがいい…志望度低い企業から応募して(踏み台にし)志望度高いのを目指す…方針でいいのかな。(迷い)

 

正直障害者新卒としてはレベルが高いと自負している。ならばさっさと内定をとって大学生活を満喫したい……そうなりたい