【奇跡の症例】70億分の1の難病をもつJDの日常

病をかかえていても、毎日楽しく生きたい https://twitter.com/keroppifrogpump

障害者就活⑤適性検査攻略ゥ!

ある企業のテスト、spiの対策してったら、WEBテスティングなる形式のテストで、死にました!!間違ったと思うし最後まで解いてないし。実感としてはSPIや玉手箱の100倍難しいです。

しかし、その企業には受かりました()多分、障害者インターン私一人しか参加者いなかったくらいだから…受けた人が少なかったんでしょう。()

 

SPIは一回しか受けたことないですが、ネットで演習してから言ったら全然楽勝でした。青本買ったの後悔するくらいです。(WEBテスティングは青本の自分のできない問題すべて集めた?みたいなレベル感)

このサイトで練習しました!https://saisokuspi.com/higengo/perthou/

 

宝箱……じゃなくて玉手箱ですね。あれは、最初は難しくて解けなくてビビるけど参考書普通にやれば、問題の種類は少ないからむしろ簡単に思えてくる。簡単な問題を間違えないことが重要らしい。(逆に難しい問題はそんなに重要じゃない)

こんなこといってるけど私玉手箱で通ったことあるっけ?もうわからん。