【奇跡の症例】70億分の1の難病をもつJDの日常

病をかかえていても、毎日楽しく生きたい https://twitter.com/keroppifrogpump

寝苦しい…BNPの上昇

血液検査でBNP(心臓への負荷を示す)が結構上がってた。170→250くらい。

その翌日、ベッドに入ると前は仰向けで寝ても息苦しくなかったのに何だか息苦しい。これじゃあ右向きでしか寝れないじゃん(左は心臓潰れるので)。

(基本的に横になると心臓への負荷は高まります。更に横向きより仰向けの方が負荷が高いです。)

 

なぜBNPが上がるのか?

現在心臓については抗がん剤と、血圧を下げる薬で治療している。抗がん剤は命綱みたいなもんだし、心臓系の薬は既に4種類飲んでいる。(心臓の治療はペースメーカーが基本になるのであまり強く効くものがない)

となると抗がん剤の効きが悪くなったのか?心臓の薬が足りなくなったのか?ああ怖い。私は自分の病状について何も考えてない(考えてたらまともに生活てきん。死にそうなんだから)。でもこういうとき怖くなるよね。まあ転移の絶望感よりはマシだけどね。

 

今日ブログを書いたのは朝からやる気がでないから!最近就活以外に睡眠と漫画、愛犬の世話くらいしかしてない。たまに何やってんだろう…て思います。休むのが下手すぎるんですよね……うーん今日は休みじゃないけど笑