【奇跡の症例】70億分の1の難病をもつJDの日常

病をかかえていても、毎日楽しく生きたい https://twitter.com/keroppifrogpump

命綱が切れそう…余命3ヶ月?

3/16に病院に行ってエコーをとりました。

そしたら、心臓の腫瘍が2月の2倍くらいになってた。約4✕6センチ。。。心臓の大きさ知ってる?多少は肥大してると思うけど割合は半分近いよね。

3/4の記事で寝苦しいと書いたけど、あれが兆候だった…抗がん剤レゴラフェニブが効かなくなってきてしまった。命綱が。

これが何を意味するかというとレゴラフェニブを飲み続けるだけでは、どんどん腫瘍がでかくなって死んじゃう………もって3ヶ月と。

医師曰くまだ放射線とTE療法の可能性はある。ただ放射線はこの状態で当てると危険があり、過去に心臓破裂した人もいるらしくできるかどうか今検査、審査している。TE療法は20%で縮小、50%未満が腫瘍の大きさ維持。両方できてやっともうちょっと生きられるかなくらいで。片方しかできない効かない、両方できない効かないなら3ヶ月くらいしかないんだけど私

 

そんな中医師は就活やめなくていいと思うよって言ってたけど、ん???

いや、私もレゴが効いてる間は元気だったしこれからも生きれると何の疑いもなく思って、一応将来のことを考えて就活していた。

レゴが効いたのは6ヶ月。他2つが効いた症例は最長一年。これではせいぜいもって一年二年では?例え寿命が一年くらいあっても、最後の方は死にそうになってるわけで、働くなんてできない。先週まで気合で週5働くつもりだった。今はそんなこと考えられないよ…………

 

今後の記事「死に方を描く」ぜひ読んでね