【奇跡の症例】70億分の1の難病をもつJDの日常

病をかかえていても、毎日楽しく生きたい https://twitter.com/keroppifrogpump

障害者就活⑥就活は嘘つきが勝つ

皆様就活は上手くいっていますか?私は障害者就活は一般の10倍は簡単だと感じてます。エージェントは選考に進みたい、と言ってから選考まで1ヶ月かかるんで、ほんと使えないです。自分のほうがよっぽど信頼できます。(エージェントの評価はまた今度!)

一般を受けるのやめて、自分のやりたいことにシフトしてこうかな、と思ってます

 

さて、今回のお題ですが、今までに私がついた嘘を書いていきます。

就活では…         現実

リーダーシップがあります やる人いないからやった

第一志望です       全部第一志望ていってる

御社の商品を飲んで…    飲んでない

逆質問するけど      答えに興味ない

同系統の企業も受けてます 受けてない

就活の軸      よく考えたら別にやりたくない

メモをとってる風 実際は取ってなくて、線を書いてる

話に関心を示してうなずく はやくおわれ

ーのために資格とりました 就活のためです。

大学時代の自己PR     ほんとは高校時代

ちょっとした具体例    結構嘘多い

 

よく言われるのが1→100(盛る)はいいけど0→1(完全な嘘)はダメってこと。私は嘘も、自分でストーリーを作れば真実になるって思ってますけどね😉世の中そういうことあるでしょ。過去母親に嘘つきまくってたことあるし

関係ないですが、インターンとか、逆質問のときにすごい無駄に長く答える人いません?それ一言で済むやんて思うんですよね。まとめる能力なくない?時間稼ぎ?て思っちゃう笑