【奇跡の症例】70億分の1の難病をもつJDの日常

病をかかえていても、毎日楽しく生きたい https://twitter.com/keroppifrogpump

放射線5日当てて起こったこと

前回の記事で放射線を当て、背中が痛いと言っていました。

その後痛みはどんどんひどくなり高熱が出て焦った。けど在宅医療の医師は「休日に今すぐ病院行くほどの緊急性はない」って。「ええ腫瘍絶対大きくなってるのに何で??」と思ってました。心肺の症状的には元気そうに見えるかららしい。痛いので月曜日に入院(コロナ検査するため入院しなきゃいけない。)。

画像検査の結果ガンガン腫瘍が大きくなってるわけではなさそうだった。これで一安心と翌日から放射線をした。(痛み止めはオキノーム。)

翌日も痛みがあったので、放射線前にオキノームを飲んでいった。しかしその後も痛みが引かず、何回飲んても痛い。放射線の影響で痛くなったと感じた。その晩、オペレベルの激痛が襲ってきた。オキシコドンを点滴(PCA 痛いときにレスキューボタンを押してコントロール)にしてもらいなんとか寝ることができた。内服よりテンテキのほうが同じ量取ったときの効く効率がいいようだ。その後も痛みが辛く、レスキューボタンを押しまくる日々。ちなみにCRPは20超え笑笑

放射線後にこんなに炎症になるのは普通ないので…これも素晴らしく効いてるせい?